昨日までしとしと降る雨でしたが本日は、五月晴れというよりは、初夏の日差しの暑い一日となりました。

ラオフェス2017いよいよ始まりました。

オープニングセレモニーでは、首脳陣が集まり開会宣言されました。

左車いすの方は、八代英太さんですね。

テントシートにラオスの子供たちの笑顔写真を貼りましたが・・・なんか物足りないな~

私たちの今回の活動するビエンチャン都ハートサイフォン郡のクワイディン小学校は、暑期(3月~5月)は、水不足となり、川の水を給水している事を聞きました。井戸は、古く、浅い為 周辺の村民が使うと水が出ない様である。ならばと一発奮起して井戸を掘ることにしました。

れにより、昨年の水かけまつりは、出来なかったようですが今年は、思いっきり出来ました。私たちもちょうど水かけまつりに合わせて訪ラオしましたので子供たちの一緒に水をかけ合いは大はしゃぎ(笑)

そんな訳で私たちの活動にビエンチャン都の教育局とハートサイフォン郡知事より感謝状を贈られました。

昼過ぎには、お客様増え、私たちのブースにも人だかりが出来き、何とか1日目を終えることが出来ました。

さあ、明日の天気予報は、晴れ 暑くなりそうです。

ビアラオ飲んで頑張りましょうか・・・(笑)