8月、9月と新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」が発令されていたために出店出来ませんでしたが久々の大泉工場ファーマーズマーケット川口に出店しました。

この2日間は、少し風があったり、霧雨も降りましたがまずまずの天候で10月にしては、少々 汗ばむ陽気でした。

定番のバタフライピーホール(¥300/袋)は、最近 認知度が高く、売れ行きも良い商品となっています。青色に柑橘系果汁を加えての紫色に色が変化する事に来場者の驚きと笑顔に嬉しくなってしまいます。

そしてラオスコーヒーも人気の高い商品となっており、今回、いつもコーヒー焙煎をお願いしている福祉作業所「HIWA HIWA」レギュラーコーヒー(ブレンド、グワテマラ、ブラジル、コロンビア)の4種類ドリップバッグコーヒーを販売させて頂きました。

今回 新製品として登場した2つの商品をご紹介します。武州愛染マカロンは、外側の生地2枚は、バタフライピーの青色を着色し、5つの青色変化(グラデーション)し、2枚の生地にサンドされたクリームは、チョコやレモン等の5種類の美味しさが楽しめます。

もう一つのコッペラスクは、コッペパンを焼き上げたラスクにバタフライピークリームを塗り、再び焼き上げて甘さとカリッと香ばしさがお口に広がる美味しさです。

そしてブルーバウムクーヘンやブルーシフォンケーキも人気の高い商品です。ラオスコーヒーと一緒にお召し上がり下さい。

 

やっと涼しくなってきましたのでチョコレート商品を販売しました。

クラフトチョコレートは、ベトナム産カカオを使用してカカオ80%チョコレートを販売しました。大人のチョコとして甘さ控えめの苦味がワインに良く合いますね。

そして青いチョコレートは、バタフライピーの青色色素をホワイトチョコに練り込んで作りました。とても綺麗な青色チョコレートが出来ました。

赤いチョコレートは、ハイビスカスローゼルの赤色色素をホワイトチョコに練り込み作りました。少し酸味のあるチョコになり、後味スッキリです。

最後に青いクッキーです。名前は、「青天クッキー」でNHK・大河ドラマ「晴天を衝く」に引っかけてネーミングさせて頂きました。笑 

 

今回、岡山県にある(株)果実工房さんとのご協力で果汁グミ(レモン・白桃・ぶどう・マスカット)4種瑠と果汁ゼリー(レモンとゴールドキウイ)2種類を販売させて頂きました。

パッケージデザインは、障がい者がデザインし、フルーツ商品として販売出来ないものを廃棄しないでグミやゼリーとして商品化したものです。SDGsの持続可能な商品として今後も販売をしていきます。

今後は、毎月第2土・日曜部に出店(ただし、11月は、川口市市産品フェア2021に出店の為、お休みです)しますので皆様のお越しをよろしくお願い致します。